番外編:釣りを行う上でホームセンターで買っておきたいリスト

・釣りを行う上で

必要な道具は釣具屋で購入するのも良いが、なるべく安く抑えたい方もいるだろう。昨今の給与昇給の悪さを考えると抑えるところは抑えたい、そんな方が大半だと思うのでホームセンターで購入すべきリストを書こうと思う。

①ペンチ

釣具屋で購入するより断然安いのがペンチ。300〜400円で売られているので是非とも購入しておきたい逸品。ペンチはワーム・ハード共に必ず必要である釣りの基本中の基本の道具なので必ず買っておくこと。

②ハサミ


これまた、ブランド系に比べて断然安いのがシザー系。別にPEラインのタックルセッティングを行わない場合、ホームセンターのハサミで十分事足りる。これも必ずホームセンターで購入しておきたいリストの一つである。

③長靴

ホームセンターでは大体1500円前後で売られている。作業用長靴であるため、一度購入すれば5年くらいは使用可能な耐久性を備え持つ。高級になればなるほど使いやすいが、雨の日に釣りに行くことが余りない方はこれで十分と思われる。

④レインウェア


新品価格
¥2,200から
(2020/8/2 00:23時点)
最近では、ホームセンター系よりワークマンの方がコスパが優れていると言われている。ただし、そこまで雨の日に行くことがないならこの際まとめて購入するのも一つの手だと思う。作りに関しては十分だと思うが、お洒落なレインウェアを着たい方はワークマンの方が良さそう。

・色々と書いたが

Amazonもこういった道具系に力を入れているため、時間がない方はAmazonでまとめて購入するのもアリだと思う。レインウェアだけはちゃんと購入する前にレビューなりネットで調べるなり色々確認する必要ありと言ったところかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿