2号野池短時間釣り紀行2020⑤・晩夏のクランク

・今年5回目K池野池紀行

コロナ禍の夏、野池は今年5回目。好調であるK池の巻きクランク作戦。前回はヨンマルハントは出来ず、結構悔しい思いをしているので今回もクランク巻き巻き巻しぐれ。昼の2時開始。


・風:1.5m
・天候:晴れ
・気温:37度
・水質:濁り酷い

・連日の酷暑のせいか

水の状態は最悪。ロッドで水を混ぜると泡が立つような状態。非常にシビアな予想。今回も前回好調であった ピーナッツ2SR から巻きまくる作戦に。
前回浮いていたバスも浮いておらず、一つレンジを下に下げた状態であり活性がすこぶる悪い。こんな状態だと食わすのに一苦労するので脳死しながらピーナッツ2SRを巻きまくる。ラン&ガンで攻めていくも回答はなく、ただ時間だけが過ぎていく。
前回同様、ギルのホットライン、ギルが大量に湧いているラインをとりあえずピーナッツ2srで巻いていく。特に障害物とかに当てず、護岸ブロック・水面より6個辺りのギリギリプラグが見えるか見えないかというラインを高速巻きで巻いているとロッドが重くなったのでフッキング!
コレは確実にヨンマルハント。計測すると、
41cm、ヨンマルハント成功。このタフコンディションの中、よくやったと思う。中々厳しい状況下であったが、ピーナッツ2SRを巻いてよかった・・・

・結果

1バイト1本。ヨンマルハントなので気分は上々。クランクベイト は夏の戦略の一つとして有効なので是非タックルに忍ばせていて欲しい。
新品価格
¥634から
(2020/8/13 21:41時点)

価格:712円
(2020/8/13 21:42時点)
感想(0件)

0 件のコメント :

コメントを投稿