2号野池短時間釣り紀行2020⑥・初秋のクランク

・今年6回目もK池野池紀行

コロナ禍の秋、野池は今年6回目。好調であるK池の巻きクランク作戦。前回はヨンマルハントは出来ず、結構悔しい思いをしているので今回もクランク巻き巻き巻しぐれ。昼の2時開始。ここ1月程クランクベイトにハマりクランクばっか使っているが、夏以降はクランクベイトゲームの早い釣り展開の方が釣れるためさっさと釣ってさっさと帰る予定

・風:1.5m
・天候:曇り
・気温:26度
・水質:濁り酷い

・前日の雨の影響か

めちゃめちゃ濁りが酷い。こんな状況ならばクランクベイト がハマりそうなので、 タイニーブリッツMR を前回同様巻いてみることに。

シャローゾーンには小魚はいるものの、ボーッと浮いているので巻き速度を上げてリアクションバイトを狙う必要がありそう。ウィードがあったラインにて高速巻きを行っていると急にリールを巻けなくなる。そのまま強引に巻き合わせを行うとラインがロッドが引っ張られるような良いファイト。上がってきたバスは

ナイスサイズ!!これはヨンマルでは?サイズを測ってみると
ギリヨンマルあるかないかのサイズ。口開けなら完全なヨンマルハントって感じ。そのままランガン開始。何もないようなところで タイニーブリッツMR を巻いていると、再びバイト。
アベレージサイズ。濁りも酷いので早めの撤退。

・結果

そろそろ秋が深くなっていくのでバスは散りそうな予感。こうなると、場所特定が難しくなるのでワームよりクランクベイト を巻いた方が釣果は期待できる。なのでバスを釣りたいならクランクベイト を巻こう。

0 件のコメント :

コメントを投稿