・久しぶりの水藻フィッシングセンター
今年2回目の水藻。コロナで中々行けなかったが、秋になったので10ケ月ぶりの遠征。前回の釣果は7本とアングラー多数で苦戦してしまった。基本的に水藻の秋は渋めの事が多く、前日用意したプランがことごとく変更になる事が多いため臨機応変に対応する必要がある。とりあえず前日考えたプランは基本的にクランクベイト 、フォローでケイテック・スイングインパクトのフォローパターンを用意しいざ釣り開始!
・久しぶりの水藻
平日11時前より開始。アングラーは4人。
大減水でかなりヤバめな状況。
先行者曰く、かなり渋い・・・。水門側にアングラーがいたので奥のシャローエリアから開始。クランクベイト で流して確認することに。
巻き続けるも全く反応なし。ブレイクや障害物に当てても反応ないので奥の護岸沿いへ移動。護岸沿いに移動して
ケイテック・スイングインパクト のミドストを行うことに。
ゆっくり流していると重くなったので巻き合わせ。
アベレージちょい下のサイズ。アタリというアタリもないようなバイトなので、苦戦しそうな状況。奥の護岸沿いを
ピーナッツ2 SR で流してみることに。自転車が落ちているラインにキャストし巻き続けると、魚の吸い込みを思わせるバイトが来たので巻き合わせ。
ようやくアベレージサイズ。バイトは浅め。同じラインにスイングインパクト2.5でフォローするも子バスのみ。まともなサイズは釣れない。
・場所移動、水門側
水門側のシャローエリア。シェードエリアにクランクベイト を投げまくる。渋めなので
タイニーブリッツMR にサイズダウンし流していくことに。
岸際ギリギリにキャストして巻き始めると、即バイト。
またまた、アベレージ。何かに当ててリアクションさせた上で攻めないと全くバイトがこないような状況。サイズをまた上げて
ピーナッツ2 SR で流してみることに。アタリはあるもののバイトまで至らない状況が続く。水門横、橋脚のパイプに当ててみると下から食い上げバイト。
ちゃんとフックがからないのがよく分かる画像。タイニーブリッツで攻めておけばもうちょい本数は増やせたのかもしれない。雨が強くなったので帰宅。
・結果
10バイト6本。サイズは全く出ない。イージーな釣りを展開したいなら放流待ちなのかもしれない。野池よりは釣れるものの渋い状況が続くので要注意。
0 件のコメント :
コメントを投稿