短時間釣紀行 K Pond①2017

・久しぶりにK Pond

用事を済ませベイトタックルひとつ持って野池に直行。
短時間釣り紀行に出かける。
昼過ぎ1時間だけの釣り紀行。
藪漕ぎで野池を目指す。
着いて色々確認すると既に秋パターンへ移行しており、小バスがうろちょろシャローの藻群にスクールしている。とりあえずビースイムトリガーを流し反応を見る。
今日はあまり横の動きには着いてこない感じ。
また大量に発生している藻により横のプラグはやりづらい。
クランクも駄目、ミノーのジャークも駄目。
強化新型ケムケム・トレイラーはospドライブクロー3インチを装着。

土管横にキャストし放置しているとラインに動きが。
すかさずフッキング!!


32cm、中型バスをゲット。結構引きは良かったので楽しめた。
この後もアタリはあるが乗らない。
ドライブクローの手の部分を一生懸命小バスとギルが食べようと必死になっているようでデカバスが寄ってこないことから1時間きっかりで終了。釣り場を後にした。

・ケムケムというスモラバとドライブクローの組み合わせ

秋も深まるとバスが色々な場所に散る事からパターンを捉えにくくなるので、プラグとワームの両刀使いにならざるを得ないが、やはりプラグ中心のタックルで釣りを展開するのでどうしても持って行くワーム類は制限される。そんな時にケムケムとドライブクローの組み合わせはベストのように感じる。特に底の釣りを展開する場合はケムケムで、中層はミノーで、トップはポッパー・ペンシルベイトといったような組み合わせが出来るので是非ともスモラバは持参するべきだと思う。




価格:631円
(2017/10/7 18:24時点)
価格:831円
(2017/10/7 18:26時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿