レイヤードハーフジップドライT 夏の暑い日、日焼け対策を兼ねて

・釣りをする際

夏の問題点は服装だったりする。
普段着だと藪漕ぎ必須の場所では、釣り後に汚れてしまったり洗濯しても汚れが落ちずシミ等が目立つこととなったり碌な事がなかったりする。アングラーあるあるの悩みだったりする。ユニクロなどの安めのTシャツを購入するというのも良いと思うが、これからワンシーズン以上使いたいというならば、アブガルシア・レイヤードハーフジップTがオススメだったりする。
特徴としては、UV・吸汗速乾・消臭機能付きという釣りのために作られた長袖Tシャツである。身頃部分と袖部分の厚みがあり、その他の部分は薄めなので着心地が市販の物に比べて大変良い。袖部分は指抜き使用となっており、日焼け対策はバッチリ。

今シーズンから使用しているが、吸汗機能については抜群だったりする。日中釣りを行っている際には汗を吸い取り、休憩がてら日陰で休んでいるといつの間にか乾き始めているので吸汗速乾文言に嘘は無い感じ。家に帰って消臭も兼ねてワイドハイター・漂白剤で1時間程お湯につけるとドンドン汚れがから出てくるところを見るに吸汗機能は他の衣服に比べて段違いの吸収力を誇っている。レイヤードハーフジップはポリエステル100%の素材を使っているので色落ちしやすい傾向にあることから、風呂場なので手揉みで洗った方が良さそうな感じ。ちょっと手間だが、そこは他の衣服に色を着けないために仕方ないことかと。
 個人的には
①湯桶にお湯を張り、ワイドハイター・漂白剤を少量入れる
②①の湯桶にレイヤードハーフジップTを入れ1時間程放置
③水を流し洗剤を湯桶に入れ手揉みで洗う
これを行っておけば2シーズンぐらいは余裕で持ちそう。

当方170後半の身長・細身なのでMサイズがジャストサイズであった。これがちょっとガタイが良かったりズボンのベルト通し下まで欲しいという方ならば、LもしくはXLのチョイスが必要。標準体型ならばLがベストかと。もし気になっている方がいるならば参考にして欲しい。
価格:3,645円
(2018/8/5 21:07時点)
感想(0件)

新品価格
¥3,645から
(2018/8/5 21:05時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿