パラダイスを求めて北湖へ2018①

・去年のような釣果を求めて

去年、かなりのバスが釣れたことから今年も北湖へ。年度末・全員集合という奇跡的に日取りがあったたことから釣りに行く事に。気温は既に冬の訪れを感じさせる一桁台だが全員がバスを触りたいとのことなので北湖へ遠征する事に決定。早起きしていざ北を目指す。

・風:1mちょっとだが、午後から4m
・天候:朝雨、くもり時々晴れ
・気温:寒い
・水質:クリア

・レンタルボート前

レンタルボート横から開始。魚探を掛けるが去年のようなウィードなし、魚影なしという異常な状況。簡単に釣れると思いきや、全く反応がない。異常なまでの魚影のなさ、去年は魚探に大量の魚が写っていたが、今年は数匹いるかいないか。なので魚探に写っている魚をハードで探すが反応が薄い。ということで場所チェンジ。

・海津

20馬力免許艇で海津まで走らせる。海津の景色は大変綺麗だが、ここにもバスはいない。岩盤となっており、回遊狙いには絶好なポイントだが釣れる気配もなく話し合った結果移動。

・お墓前

去年は調子が良かった場所。キャストを行い探るも全く反応しない。居着きバスが全く居ない感じ。ここら辺から奥出湾の岬辺りまで魚探を掛けていくもシャローに反応無し。ということで奥出湾のディープよりを探ることに。

・奥出湾

奥出湾のディープを鉄板などで攻めてみたが特に反応もなく、時間だけが過ぎて行く。枯れているシャローにあるウィードなども狙ってみたが釣れる気配はなく、風も出てきたので早期撤退を決意。早々に帰宅した。

・結果

まさかの坊主を食らう・・・去年に比べてバスの数がかなり少ない。ウィードがまずない。南湖と同じように台風の影響を受けたみたいで、この時期にしてはシビアな状況。来年のこの時期に再チャレンジしたいと思う。
新品価格
¥1,026から
(2018/12/2 11:59時点)

新品価格
¥1,944から
(2018/12/2 12:00時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿