ロッドラック12 prox組み立て型のロッドスタンド

・ロッドが増えると

置き場所に困る。2本ぐらいならロッドケースによる対応で部屋はスッキリするが、本数が増加していくとどうしてもロッド・リール共に立てたまま置く必要が出てくる。新たな釣りスタイルに挑戦するときはロッドを先に購入し、リールはそのまま使うアングラーも多いと思う。今や知らぬ間にロッドだけ増加しているというアングラーあるあるに陥っている方も多いのではないだろうか。そんなとき活躍するのがロッドスタンドである。

・プロックス ロッドラック12のススメ

プロックスのロッドラック12は自分で組み立てるタイプのロッドスタンドである。ロッドスタンドは木製のタイプも出ている。なので部屋のコーディネートに合うものを選んでいるのが実情だと思う。自分の場合は、部屋のコーディネート云々ではなく安定感が強めのモノを選択している。というのも、昨今の日本の地震の多さは異常でありこの地震が今後も続くのであればロッドスタンドが倒れてロッドが破損する自体も考えられる。なので安定性重視のロッドラック12を選択した。ロッドラック12は12本のロッドを立てる事が可能であり4ステップで組み立てられる手軽さで、軽量のなのにしっかり安定しロッドが倒れないクイックロッドシステム採用されていることから安定性は非常にいい。今のところ、メイン4本とサブ2本の計6本を立てているが問題無し掃除する時も邪魔にならず掃除機を掛ける事が可能。
ロッドの止め部分はスポンジで出来ており、ロッドを傷つける事無くスタンドに置く事が可能である。スポンジについては、強度があるので数年は使えそう。本数も12本と必要十分なロッド数を満たしていると思う。

・欠点

ベイト同士を並べるとハンドル部分が干渉するのでお互いのハンドルを干渉させないように、上手く整理整頓する必要あり。
価格は4500円くらいなので割と良心的であり収納性は高いのでオススメします。

プロックス(PROX) ロッドラック12(組立式) PX791 12本 インテリア 竿の乾燥 竿置き 竿立て 釣竿のスタンド 竿のスタンド ロッドのスタンド 釣竿の収納 ロッドの収納 竿の収納 ツール 簡単 便利 便利アイテム 釣具 釣り具 釣り道具 釣り用品 釣り フィッシング タックル

価格:5210円
(2024/1/27 12:28時点)
感想(1件)


0 件のコメント :

コメントを投稿