別働隊水藻単独釣行2019③

・1号に触発された

別働隊が今期初釣り。今年初の水藻フィッシングセンターでの釣りになるが、1号の釣果を見て水藻遠征。朝は雨が降り、気温低下による活性低下の恐れがあるものの爆釣も期待できるため10時半から開始。
・風:1m〜2m
・天候:朝雨、昼から晴れ
・気温:春日和
・水質:濁りあり

・到着すると

大盛況で場所が埋め尽くされている状態。1号のアドバイス通り、ワームでのアプローチで釣り開始。リグはダウンショット、フリックシェイク3.8
桟橋下アタリでチョコチョコアクションしていると
今年初バスをゲット。この後もダウンショットで攻めているとスクールバスがちょくちょくヒット。どうやら水門を起点としてスクールしているようだ。このため、スクールタイミングさえ合わせれば何とか本数がポツポツ出るような状況となっている。
3号もチビワームを使いアクションしていると
水門は前回同様ジャークで爆釣の状況であり、水門一人勝ちの状況。この時期は圧倒的に強い釣果を誇る場所である。

・まさかの


水門にいたアングラーが場所を譲ってくれるという嬉しい誤算。本当に感謝感謝。水門にて釣り開始。ワームでアプローチしているとアタリがあったのでフッキング!なかなか引くバスなのでゆっくりランディングすると
38.5cm。そこそこの良型バスをハント。終了間際まで釣りをして合計30本弱を釣って終了。帰宅することに。

・結果

ワームのサイズダウンを図ればサイズは出ないが、数釣り可能。しかし、圧倒的釣果を出すためには水門を制圧する必要あり。ミノーさえあれば水門にて爆釣可能と見た。なので行ってみようという方はミノーを持参すれば美味しい思いが出来るかも。
価格:690円
(2019/3/17 13:14時点)
感想(0件)

価格:683円
(2019/3/17 13:14時点)
感想(8件)

0 件のコメント :

コメントを投稿