フィッシングタックルバッグ 安価・十分なタックルバック

・タックルバックは

各社ラインナップが豊富であるが、釣り具メーカーのものは値段がちょい高めで手が出しづらい。というのもランガンするため、多少の磨耗は仕方ない。大きさが手頃で値段もそこそこ安く、ランガンしやすいタイプのタックルバックを探していたところ、amazon で中々良さそうなタックルバックを発見。マジックプロダクツというアウトドア系メーカーが作るバックなので、値段良し・容量良しなのではないかということでいざ人柱へ。

・バック到着

割とシンプルな作りとなっており、設計上肩掛けなので複数のルアーケースの他、ドリンク・ロッドを掛けて重量増し増しでもランガンしていけそうなバックとなっている。容量はかなり入るので入れ過ぎて重くなる可能性があるので注意したいところ。バックの素材は薄め・軽量であり、タックルバックを満パンに収納してしまうと破れてしまいそうでちょい怖い点は気になるところ。

ドリンクホルダー以外の収納部分はすべてファスナー付き
使用時ファスナーを開けて中をさぐっていても重みでファスナーが開いていくような事の無い硬さがあり、安物特有のファスナー潰れは無さげショルダーベルトは本体にしっかり縫い付けられた一体構造で、取り外しや調節部分のベルトも幅広く安心感。かばん全体にしっかり縫い付けられたベルトは安価ながらループが作られており、どこでも小物を引っ掛けられるようになっている点も優れている。このタイプのバックは使用時に前後に回すことが多くベルト部分に一番負荷がかかることから心配していたが、この作りならば問題なさそう
メインの収納部・正面ポケットも大きく余裕があり、サイド部分は500mlのペットボトルを収納、もう一つのサイドポケットにはペンチ・シザーといった小道具系を入れる事が可能。ウエストベルトには2個のDカンが付いており、釣り人のことを考えた装備と言える。全体から中に収めた収納品はしっかり保持しつつ、使用中のものはカバン外装に沢山保持できるアングラーコンセプト。
見ての通り、メイホウのケース・VS-3020ND を二ついれても余裕があり、余ったスペースにはワームパック類を入れることが可能。フィッシンググリップも収納出来る懐の深さは近年のタックルバックの進化をマジマジと実感。



VS-3020NDのサイズは 255×190×40mm であり、二つタックルバックに収納すればミノー・クランクベイト・シャッド・バイブレーション等、各々が得意とするプラグ・ワーム類を釣り場に持参することが出来るので、ランガンスタイルを基本とするアングラーにはもってこい。また、メイン収納部分にはポケットがありそこにワーム類を別収納することも出来るので、完全にランガンしていくことを目的としたタックルバックとなっている。素材が薄く軽量であるが、底の部分はフニャフニャしており固い中敷きがあればなお良い。値段が値段であるため、余り無茶は言えないが改良してもらえれば幾分アングラーからするとありがたいように思う。固めの中敷きが入っていたら本体の変形を多少防げるので、アングラー自身が工夫を凝らして底敷きを入れてみるのも手の一つ。
サイドポケットには500mlのペットボトルを入れるポケットがあり、少々暑い時でもランガン疲れを癒す休憩時間に水分補給すれば問題なく釣りに没頭できそう。ペットボトルポケットの横にはロッドフォルダーベルトもあり、ランガンを極めるのであればこのバック購入で間違いなしと言ったところかな。

・ポケットに入っていた直筆のお手紙


Amazonでは近年の中華勢のレビュー攻勢により、本当に良い商品が埋もれてしまったり、中華勢のサクラレビューにより日本の会社が苦しんでいる旨のメッセージが入っていた。ここ数年のAmazonの対中華商品の販売姿勢は首を傾げることも多く日本のメーカーには本当に頑張ってもらいたい。これからの時代、我々がやるべき事はレビューを見るだけでなく、良い商品にはレビューを書いて応援する事なのかもしれない。

新品価格
¥2,968から
(2020/4/15 21:53時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿