夏の暑い日、必須の水筒 Tiger MME-D100

・最近は酷暑の日が続き

飲み物だけでも家で用意していきたい。ペットボトルをコンビニで購入しても釣りの途中で温くなるので嫌だという声は多い。そんなとき出番となるのがステンレスボトルなのだが、この中でもオススメなのがタイガー 水筒 1L 直飲み ステンレス スポーツ ボトルだったりする。

・amazonのインプレを見ていると

明らか子供用ではあるのだが、使い勝手は良い。直のみ可能であり日陰にさえ置いておけば保冷能力はそこそこなので、冷たいドリンクをその場で飲む事が出来る。
 個人的にオススメなのはポカリスエット粉末1Lタイプを入れ、2/3くらいまで水を入れて満タンになるまで氷を入れる。すると昼過ぎくらいまではかなり冷たいままポカリスエットを飲む事が可能となっている。この時期は酷暑に身体が蝕まれることが多いので、もっと保冷を効かせたいという方は半分水を入れて、もう半分は氷を入れておけばそこそこ保冷しておけると思う。水筒によっては清涼飲料水は駄目というタイプがあるが、この水筒に関してはOKなのでガンガン使う事が可能(ホームページ記載あり

水筒で気になる点としてパッキンがあるが、パッキンの取り外しも可能となっているので洗う際もそこまで手間もなく外して洗浄するこが出来る。パッキン自体ちょっと緩めのように感じるが、使用し始めてまだ時間が経ってないため判断できない点はある。が今のところは問題なく使用している。

また広口7cmとなっており、洗う際もスポンジを奥まで入れる事が可能。底のヨゴレを簡単に取る事が出来る点も素晴らしい。男性で手が大きめの場合は入らないが、女性なら簡単に底までスポンジを届くので洗い残しが一切無い点も特徴のひとつである。

・サイズ・色展開・注意点

800ML・1L・1,5Lの3サイズがあり、カラーはブラック・グレーの2色のみの発売となっている。小学生用に作られているのでデザイン自体は大人っぽくないのが欠点ではあるがそれに目を瞑ってでもその機能性が優れている。ただし、注意点として保冷専用であるため、気温が暑い時期しか使えないということ。もし、熱湯を注ぎ込むとダイレクトにステンレスボトルが熱くなりやけどの恐れがあるので、絶対やめておくように!
新品価格
¥410から
(2018/7/15 15:10時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿