スーパースレッジ 名作のインスパイアシリーズ

・3月にプラグで釣るならば

確実にシャッドが必要となってくる。まだまだ、水温が低く中層をゆっくり泳ぐバスにとってはトップ系では反応は出づらい。なのでそういった時ひとつレンジを下げてシャッドによりバイトさせる事が多い。シャッドと言えば各社力を入れているプラグであるが、イマイチどれを使えば良いか迷う方も多いと思う。そういう迷っている方にオススメのプラグがインスパイアカスタムルアーズ・スーパースレッジだ。

・インスパイアカスタムルアーズと言えば

10年以上前に開発されて未だに販売されているルアーのひとつ。逆に言えば10年もラインナップに残っているという事は実績が高く、かつ、誰でも安心して使えるという裏返しである。なので使い方さえちゃんと理解し、アクションさえすれば自ずと春のバスを釣る事が可能。あまりプラグで釣れたことがない方にでもワームのような感じで数が釣れる。しかし、サイズは選べないようなプラグとなっているのでその点を除けばそれなりにいいルアーといった感じ。サスペンドミノーやシャッドで釣ったことが無いアングラーは、このルアーを入門用に使えば自信が持てるようになると思われる。

・使い方

①ただ巻きからのトゥイッチ
②ジャーク

スピニングタックル・Lロッド・フロロライン4LBにて。基本的に①のただ巻きからのトゥイッチで使用。これさえやっていれば反応してくれるバスが1本はいるので確実に取れる感じ。その場に他のバスがいたら連続バイトも可能である。①をマスターしたならば②のジャークで取る練習をする。ジャークで20cm程プラグを動かす練習をしてラインスラッグと巻き速度を合わせれば、おもしろい程にバスが食いついてくるのでオススメ。

・欠点

飛ばない。飛距離は全く出ない。また、少々値段が高いのでロストしないよう神経質になりキャストが慎重となってしまい、本来のポテンシャルを引き出す事が出来ない人も多いと思う。なので練習だと思ってロストを恐れず投げれば結果は自ずと出るのでそれまでは辛抱して欲しい。
価格:1,701円
(2018/10/23 22:52時点)

新品価格
¥1,652から
(2018/10/23 22:51時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿