ベビーポッパー ベビーシリーズ第3弾

・ベビーペンシルに続き



ラッキークラフト社・ベビーポッパーについてインプレしようと思う。前回のベビーペンシルに続き初心者オススメのポッパーである。先ずはベビーペンシルを使いこなし、ペンシルの基本を学んでからこちらのベビーポッパーを使う事を推奨します。

・ベビーポッパーは

全長50mm、重量4.2gとこれもベビーペンシル同様スピニング使用が前提。ベビーペンシルの方がムービング系の釣りなので先にそちらをマスターし、ベビーペンシルを使いこなしたならばベビーポッパーをマスターしに行く方が良い。ペンシルの方が個人的にはバイトが出やすい。逆にポッパーはバイトがペンシルに比べて減少する傾向にあり。ただし、使い方を間違わなければペンシルと同じように虫パターンで使えるのでキャッチできるバスは増加傾向となる。思考フローとして活性が高めの場合にはベビーペンシル、活性が普通の場合にはベビーポッパーでハントしていく事を心掛けて欲しい。そうすればキャッチするバスが増える事間違い無しなので。

・使い方

①キャストしてポップ音を鳴らして波紋が消えるまで放置
②連続的にポップ音を鳴らしてリーリング
スピニング・Lロッド・ナイロンライン6lbを推奨。野池釣行時には1本のロッドしかもっていかないのでMLロッド・アルファスSV・フロロライン8lbでやっている。初心者にはオススメしない。
アクションに関しては①を専ら使用。活性がちょい高めの場合には②でハントする感じ。カラーは好きな色をチョイスでOK!

・欠点

飲み込まれやすいのでペンチは持参必須。AMAZON、楽天共に在庫が豊富なので一度試してみて欲しい。

※追伸
下記のハピネットタックルは月に一回20倍ポイントデーを行っているのでそのタイミングで購入して下さい。
価格:1,511円
(2018/11/7 21:24時点)
感想(1件)

新品価格
¥1,151から
(2018/11/7 21:23時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿