ベビーペンシル ベビーシリーズ第2弾

・ラッキークラフトオススメ初心者プラグ



ラッキークラフト社が提供する小型ペンシルベイト。ペンシルベイトは使った事が無い、正直プラグで釣った事が無いので本当に釣れるのか不安という方にオススメ。というのもタイミングさえ合えばベビーシリーズは誰でも釣れる。子供でさえちゃんどドックウォークさえ出来れば、ワームを凌ぐ釣果を得る事が可能。昨今のバス釣りはかなりシビアになってきており特にワームは見切られやすく、初心者に敷居が高い釣りとなっている。ただし、それはワームに対する見切りであってハードに関しては動かす事さえちゃんと出来れば釣果は出やすい。トップ・ゲームになるので活性が高い場合には何本も連続的に釣れることから、トップの楽しさを味わえるのが特徴である。

・ペンシルベイトの中でも

サイズがかなり小さい。全長60mm・重量3.7gとスピニング使用推奨のプラグである。ライトリグ専門の方でどうしてもバスが取れないといった場合にタックルに忍ばせておけば坊主逃れすることが出来る。動かす事さえちゃんとできれば子供、女性、初心者だろうが、バスはトップでバイトしてくるのでプラグが水中に潜るのを確認してフッキングを行いあとはリールを巻くだけ。非常にシンプルに釣れる。
下記の写真は秋のアラ食いで仕留めたバスだが、同じポイントから連続3本取ったバスであるがドックウォークするだけでバスが狂ったようにバイトしてきた。このサイズのペンシルベイトは見かけないので、バスも違和感無くバイトしてくる。だからこそ、子供や女性、初心者が使えばバス釣りの楽しさを味わえるので、是非ともワームの釣りに飽きた場合に使えば新たな釣りの楽しみを見いだせるのではないだろうか。

・使い方

①ドックウォーク
②バスのスクールにキャスト、落ちパク
スピニング・Lロッド・ナイロンライン6lbを推奨。ベイトフィネスの場合には8lbでもギリOK。自身、野池釣行時には1本のロッドしかもっていかないのでMLロッド・アルファスSV・フロロライン8lbでやっている。初心者にはオススメしない。
基本的にキャストし①のアクションする。バスがトップを意識している季節、個人的には6月のアフター後・夏の虫パターン・秋のスクールに使う事が多い虫パターンは、野池フィールドで虫を食べているような野池では必ず1本は釣れる坊主逃れの釣りも可能。なので季節とタイミングさえ合えば正直誰でも釣れる。カラーは自分の好みでOK。

・欠点

店頭では見かけない。なので楽天で購入するしかないので楽天アカウントが必要となってくる。また、値段が割と高いので敬遠しやすい。ハピネットタックルは月に一回20倍ポイントデーを行っているのでそのタイミングで購入して下さい
価格:1,511円
(2018/11/7 20:21時点)

価格:1,511円
(2018/11/7 20:17時点)
感想(4件)

0 件のコメント :

コメントを投稿