エバーグリーン E.G.WIDEスナップでプラグ交換

・各社勢揃いの

スナップ。プラグとラインを直結せずにスナップを着ければ簡単にプラグ交換が可能となる。ハードルアーを使用するアングラーにとって必須のアイテム。テンポ良くプラグチェンジを行う事で今日一日のパターンを探る事が出来るので重宝する代物である。各社スナップは必ず商品ラインナップに入れているが、その中で使いやすかったものとして挙げられのが、エバーグリーン・E.G.WIDEスナップ。




・エバーグリーン E.G.WIDEスナップ

ルアーの安定した動きを妨げない左右対称となっており、バランス形状が絶妙な点が素晴らしい。リーダーを結ぶ部分は狭く、ルアー接触部分は広くなっている左右対称という形状。そのためリーダーはしっかり止まり、ルアーの動きは妨げない自由なアクションが可能となっている。リップ先のアイレットにスナップを装着すると、リップが強い水の抵抗を受けてもしっかり泳いでくれるので、ルアーが持つポテンシャルを最大限引き出してくれる。また開閉しやすくルアー交換がスムーズに行えることから、30秒も経たないうちにプラグを簡単にチェンジできる。

・スナップ選択について

スナップの選択については、ラインごとに選択する必要あり
・#0:10LB
・#1:14LB
・#2:20LB
となっているので、自分が使っているタックルに合わす。基本的にシャッド・ミノータックルについては#0を使用し、スピナーベイト・クランクベイトについては#1を使っている。

・欠点について

たまに強度が著しく弱いものが入っている。というより既に曲がってたりするのでそんなスナップは外れである。何匹も連続で釣ったり障害物に欠けて外す為にロッドをシャクったりすると、スナップの強度が落ちてくるのでその場でチェックは必ず必要。それさえ行えば基本ルアーロストは免れる。なのでチェックを怠らないようにすること。
新品価格
¥486から
(2018/9/15 19:59時点)


価格:270円
(2018/9/15 20:18時点)
感想(0件)

0 件のコメント :

コメントを投稿