別働隊琵琶湖2019⑥

・別働隊、琵琶湖遠征

プレデター別働隊が琵琶湖遠征。ようやくウィードも生えてきたことから、アフターを狙いに琵琶湖へ。梅雨入りはまだしていないが何とか数本釣れることを期待していつもの南湖から開始。今年初ランカーとなるか?

・風:2mちょっと
・天候:曇り
・気温:暑い
・水質:濁りちょっとあり

・ボート屋前から開始

午前8時くらいからスタート。ボート屋前のシャローエリアから開始。とりあえず琵琶湖定番のフリックシェイク・ワッキースタイルにてドラッキングで底狙い。バイトなし。

・下物沖

移動して下物沖へ。とりあえず琵琶湖定番のフリックシェイク・ワッキースタイルにてドラッキングで底狙い。流されるものの全くバイトなし。そのまま流されるが、季節がまだ早いのかうんともすんとも言わない。

・南に移動、浜大津へ

意を決して南へ移動。場所は浜大津。今年の実績はそこそこあるようなので、中層を探るべくリズムウェーブ4.8でミドスト。
ゆっくり流しているとひったくるようなバイトがあったのでそのままスイープフッキング。
良型バス。今年は苦戦しているが、ようやく1本目。時間は13時前。スクールタイミングさえ合えば何とか1本は釣れるようになってきた。同じラインを通していると
サンマルの良型バス。何とか2本目ゲット。雨が強くなったので帰宅。

・結果

今回も2本となった。回復傾向はあるものの、一昨年のような爆釣は期待できず・・・梅雨入りに期待したい。

0 件のコメント :

コメントを投稿