別働隊琵琶湖2019⑤

・別働隊、琵琶湖遠征

プレデター別働隊が琵琶湖遠征。今年の琵琶湖は渋い、渋すぎる。サイズも本数も出ない。梅雨時期に入ったことから爆釣期待で遠征。場所はいつもの南湖から開始。今年初ランカーとなるか?

・風:3mちょっと
・天候:曇り
・気温:暑い
・水質:濁りちょっとあり

・ボート屋前から開始


午前9時スタート。ボート屋前のシャローエリアから開始。とりあえず琵琶湖定番のフリックシェイク・ワッキースタイルにてドラッキングで底狙い。バイトなし。



・烏丸半島ウィードエリア探し

新芽であろうウィードを探して流されながら移動。ウィードを探っていると、エビ藻の新芽っぽいものが引っかかったのでそのラインを琵琶湖定番のフリックシェイク・ワッキースタイルにてドラッキングで底狙い。




前回アタリがあったラインを流しているがが全くと言ってアタリなし。地形変化がありそうな場所を丹念に探っていく。ウィードを探してピンポイントでルアーを落としても中々バイトが得られないような状況は未だ健在。プロ曰く、20年前の琵琶湖と同じというくらいウィードがない・・・本当に時間だけが過ぎていく。

・流されて・・・

流されて流されてシャローエリアに良さそうな地形変化を発見。琵琶湖定番のフリックシェイク・ワッキースタイルにてドラッキングで底狙い。底をドラッキングしていると、いきなりラインが走り出したのでフッキング!



サイズはという38cm。未だ渋い状況。

・風が強くなったため

さっさと撤退。今年は本当に渋い。梅雨に入り爆釣期待で行ったみたが然程状況は変わらず。次回に期待。
新品価格
¥605から
(2019/6/8 22:38時点)

新品価格
¥475から
(2019/6/8 22:40時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿