ベビーシャッド50FC ベビーシリーズ第4弾

・ベビーシャッドのチューニングモデル

ベビーシャッドの完全チューニングにより蘇った、ベビーシャッド50fc。前回紹介したベビーシャッドFC VTOLがシンキングモデルであったが、今回紹介するベビシャッド50FCはサスペンドモデル。完全なるベビーシャッドを再構想したモデルである。地域の声を事細かく聞き集め、21世紀のニーズに、より一層近い形で作り上げたのがこのルアー「ベビーシャッドFC」。固定ウエイトが泳ぎの安定性を促進させ、早巻きはもちろんのこと、スローリトリーブでもしっかりとアクションしてくれるので誰でも使いこなせれるシャッドとなっている。アクション姿勢やサスペンド姿勢だけではなく、キャスト時の「飛行姿勢」にもこだわり、シャッドにしてはロングキャストが可能となっている。

・典型的な巻きシャッド

巻いて当ててバイトさせるか、高活性の場合には早巻きでクチを使わせる事が多い。昔はシャッドというと、サスペンドタイプでトゥイッチやジャーク後のポーズで食わすというのが定番だったが、最近はシャッドをタダ巻きで使い、クランキングシャッドメソッドによるバイトが中心となっている。如何にクランクで食わないようなバスを獲るかという点を重視している。なので中層にいるバスのクチを使わすことに長けているのでトゥイッチなどでは使えないのは注意して欲しい。

・使い方

①ただ巻き
②高速巻き
アルファスSV・ MLロッド・フロロライン8LBでセッティング。①②どちらにしても巻きスピードでバスのバイトは決まるので、その日のコンディションに合わした巻きスピードを調整する必要がある。高速巻きについてはアイチューンがちょいシビアなので岩盤に当てた場合、アイチューンは必須万能系シャッドを求めるならOSP・ハイカットの方が良さそうかなといったところ。値段は安めなので、気になった方は下をクリックで。

0 件のコメント :

コメントを投稿