2号野池短時間釣り紀行2019⑤

・真夏日和の昼に野池へ

暑すぎて最近は短時間釣行をメインとしている。この暑さの中では1日持たないので数時間を目安に釣りに行っているが、最近は全くといって納得できる釣果が出ていない。今年の夏も後半ということで昼過ぎから野池へ出陣。K Pondへ。

・風:2m
・天候:曇り
・気温:暑い
・水質:濁りあり。

・真夏の天気は変わらず

到着後、ハードでチェックしていく。子バスが大量に湧いてくるが、全くバイトしない。追いかけてはくるもののチェイスあり、バイト無しの状態。ここまでバイトがないとかなりしんどいのでソフト解禁。気になっていたケイテック・セクシーインパクト4.8


フォールからのトゥイッチのアクションに定評があるソフトベイト。ゆっくり巻けばI字にもなるので夏のバスにはもってこいと見た。キャスト後、底に沈めてトゥイッチすると一瞬ワームが底から上にヒュッと上がるのでリアクション要素あるアクションにバスがバイトしそうな動き。インレット付近にて底に落としてトゥイッチしているとバイト。
このサイズがバイト。前回より頗る悪い状態へ・・・このワームサイズでこのバスサイズとは・・・数釣りは楽しめそうだが、釣り方が間違っているような。インレットの外側にキャストし、上記アクションを繰り返していると
サイズが上がらない・・・ワームをワンサイズあげるとバイトが遠のき、4.8サイズにするとこのサイズが食ってくる・・・ワンキャストワンバイトという恐ろしい釣果。帰り際には圧巻の10本で終了。

・結果

イマイチサイズが出ない。もうちょい涼しくなるまでは短時間釣紀行中心でいく予定。
新品価格
¥521から
(2019/8/18 19:31時点)

価格:603円
(2019/8/18 19:37時点)
感想(0件)

0 件のコメント :

コメントを投稿