合川ダム遠征①2019

・久しぶりの全員で遠征

奇跡的に全員の予定があったので、和歌山県の合川ダムへ遠征。夏明け第一弾として、避暑がてら和歌山に行くことに。水温もようやく秋シーズンとなっているみたいなので、ヨンマルハント一本を目標にいざ出航。

・風:3m〜1m
・天候:晴れ
・気温:涼しい
・水質:クリア

・将軍川BWへ

舟を走らせバックウォーターへ。バックウォーターに向かうと減水気味。見えバスはいるもののルアーガン無視の状況。このままゆっくり川を下っていくことに。滝が落ちているラインにフリックシェイク3.8インチを落とすと
3号1本目。フリックシェイク3.8インチのダウンショットにて。ここから下っていくも全くアタリなし。
途中ワンドで激しいボイルが起きているのを確認。ベントミノー86をキャストしアプローチするもアタリなし。所々ワカサギらしき魚体を狙うボイルがあるも全てスカ。全く反応を得られないまま下っていく。

・中流ワンド

下っているとワンド発見。スピナベで流すも反応なし。クランクなどを試すも全く反応がない・・・ここで3号がフリックシェイク・ダウンショットをガレ場に落としてアクションしているとバイト。
ようやくマトモなサイズをハント。ポイントを潰していくものの反応が得られない。

・岩盤傾斜

ボート屋横の岩盤傾斜にて、今日一反応が良いフリックシェイクを落としてみることに。フリックシェイクを落としてラインを出しているとバイトがあったのでフッキング。
ようやく1本目。ここで垂直岩盤を中心に落としていくことに。すぐ隣の垂直岩盤に落としていくとまたバイト。
何とかキーパーサイズをゲット。ここから垂直岩盤を攻めていくとキーパーサイズがちらほら釣れるが、ヨンマルバスは出ない。
結局数は増やせたもののタイムアップ。帰路に着く。

・結果

10本くらいで終了。いる場所を特定できず、将軍川で苦戦させられた1日だった。次回リベンジしたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿