2号野池短時間釣り紀行2019⑨

・前回はヨンマルハント

今シーズンの秋はイマイチサイズが出ず苦戦の一方だったが、前回はようやくマシなサイズが出たので安堵。先週は木枯らしが吹いて最高気温自体が21度になり秋らしい雰囲気漂うフィールドになってきた。冬鳥がやって来てるようなのでそろそろ冬の釣りになりそう。バスが釣れるうちにK Pondへ。

・風:1m
・天候:晴れ/曇り
・気温:20度くらい?
・水質:濁りあり。

・今回は

ストラディック C2000HGS の初釣り。今のナスキー1000も良いが、シャッド専用タックルを作るためシマノミドルクラスのリールを購入し、来シーズンに向けて調整作業。


スピニングタックルは、Lロッド・レギュラーテーパー気味にフロロ4lbを巻いたタックル設定。もちろん 想流シャッド52 高速巻きを念頭にガンガン巻いていく作戦に出る。

いつものインレットにてランガン開始。キャストして5投目くらいにバイト。
またこのサイズ・・・ソウルシャッド52ならバスが簡単に釣れるのだが、如何せんサイズを問えないのが本当に弱点だと思う。この池のマッチ・ザ・ベイトサイズなんだけどなぁ。
ちょっと移動し、ストラクチャーに変化があるポイント。護岸沿いであるが斜めにカーブしており、曲線と平行するようにウィードが生えているポイント。想流シャッド52 高速巻きのストップ&ゴーを開始。同じポイントに2回キャストしてストップ&ゴー。巻き開始に重くなったので巻き合わせ。
うーん、微妙。今回はこのタックルしか持って来ておらず、シャッドのみという強行タックルなのでランガンしつつ想流シャッド52高速巻きを行なっていく。
ギルがトップにて集団スクールしていることからその下にバスがいる事を想定し、スクールポイントにキャスト。巻き始めると即バイト。
まあ、今シーズンよく見るサイズ。今日の感じだとこのサイズしか釣れそうにないので早めの帰宅。

・結果

5バイト3本。サイズ出ず・・・まあ来週くらいからはシャローエリアにはデカバスしか来れなくなるので、最後ヨンマルハントを目指す予定。ストラディックのインプレはもうちょい釣ってから書きます。
新品価格
¥1,396から
(2019/11/10 17:16時点)

新品価格
¥18,197から
(2019/11/10 17:14時点)

価格:20,378円
(2019/11/10 17:18時点)
感想(0件)

0 件のコメント :

コメントを投稿