真夏の釣りにはバートル・空調服で快適に過ごす

・最近の真夏日は 

釣り人にとってここ数年の夏は釣りを気軽に出来るようは環境ではなく、朝一釣りに出かけても8時過ぎには撤退するような天気である。特に、日本の場合湿度+気温の2重苦に苛まれ、最近では夏は釣りではなく他のレジャーを行う方も多いのではないだろうか。
また、北海道から九州日本全域にて、大晴れて厳しい暑さが続くことが多く、西日本は35℃以上の所も多くなってきた。熱中症対策を行いつつ水分補給を行い、暑さ対策にも気に掛ける。この時期に釣りに出かける煩わしさ、家でゆっくりのんびりしたい勢が増えるのは必然である。そんな真夏日の中、釣りに出かけるならば少しでも長く釣り場にいたい。この状況を叶えてくれるのが バートル・空調服 である。


・バートルは

建設業関係や現場仕事を現業とする方には有名なブランドで、暑い現場を耐えられるような空調服中心に商品を提供している会社であり、空調服ではシェア1位の優良会社である。バートル空調服はデザイン面での満足度が圧倒的に高いのが特徴で、 口コミでも「デザインに惹かれた」「かっこいいから買った」という声がとても多く、また、バッテリーの品質の良さでも評判が良い。中にはバッテリーが8Vなどの中途半端な商品も多い中、 2021年は特に最大出力が業界最強レベルの13Vとなり買替える方が多いほど。

バートルの空調服は後ろにファンを取り付け、ベスト裏の横ポケットにバッテリーを入れて電源を入れることにより、ファンが回転を行い風の流れを作ることで背中から脇・首に空気のカレントができる。この風のカレントが熱中症対策に役立っている。

購入時の注意点として

①空調服はワンサイズ大きめをチョイス

②バートルのファン+バッテリー(13V)を必ずチョイス!

という2点だけは購入時に確認すること。

①は空調服のサイズがぴったりだと風の流れを作ることが出来ず、涼しくならないため汗だくの状態のままになってしまう、要注意!②はバッテリーが13Vでないとファンの回転が弱くなってしまい、夕方まで電源が持たないこともしばしばある。特に、バートル以外の会社が出している空調服のバッテリーの定格出力は必ず確認して欲しい。定格出力に記載されている条件がMAX7.2Vだったりするとハズレ商品である・・・。現在、風量電圧13Vのバートルが最強であることから、必ずバートルの商品を購入すること。

・この時期の釣りを

少しでも快適にしたいならば、是非手にとってみてほしい。


バートル 2021 ファンバッテリーセット バッテリーファンセット 空調服 エアークラフト BURTLE AIRCRAFT リチウムイオンバッテリー ファン 強力13V【空調服用パーツ】[AC260 AC271] bt-fanbt3

価格:17,400円
(2021/7/25 15:07時点)
感想(3件)

空調服 【あす楽対応】NEW 【 電動ファン付きウエア セット 】エアークラフトベスト(ユニセックス) AC1034-SET 【S~XL】[男女兼用] [返品・交換不可]BURTLE バートル AIRCRAFT 大容量バッテリー アダプター ファン付き 熱中症対策

価格:18,946円
(2021/7/25 15:08時点)
感想(4件)


0 件のコメント :

コメントを投稿