ワーム チューブ代替に ELPA 収縮チューブ

 ・現在、

各社から ワーム チューブ が発売されている。ワーム によっては見切れが早く、ワーム のコストが嵩んでしまうことがネックだったりする。そのような見切れを防ぎ、ワーム を長く持たせるものとして開発されたワーム チューブだが、各社400円近い値段で売られている。この価格に意外に高いと思われる方も多いのでないだろうか。そんな時、代替として活躍するのがホームセンターなどに売られている 圧縮チューブ である。

・圧縮チューブとは

電線の絶縁等に使うためのものである。しかしながら、ワーム チューブの代わりにもなりサイズさえ合えば、代替商品となる。価格も100円前後であり、純正ワーム チューブに比べて1/4の値段で購入可能。かなりお得である。
これは フリックシェイク3.8 に 圧縮チューブ5mm をつけたものだが結構フィットしやすいサイズである。5mmだと少し隙間があるものの、ライターでゆっくり炙れば圧縮チューブがいとも簡単に収縮し、ジャストサイズとなることからワーム の素材がかなり長持ち可能となるので是非ともオススメしたい。

・基本的に

ELPA 収縮チューブの場合、5mmを購入すれば

・フリックシェイク3.8
・フリックシェイク4.8
・イージーシェイカー3.5
・スイングインパクト2〜3

に関しては5mmでOK。フリックシェイクの場合、5.8ならば圧縮チューブ6mmをお勧めする。特に、フリックシェイクの素材はかなり見切れが激しいことからワーム チューブは必須の商品であり、ELPA 収縮チューブ を購入した場合、ワーム パック3個分弱相当なので釣りに行く前にワーム チューブの代替として付けておき、釣り場でワーム を少し炙ればかなり長持ちするので是非とも試してみて欲しい。

0 件のコメント :

コメントを投稿