2号野池短時間釣り紀行2019⑥

・秋爆を期待して

今年の夏は去年同様暑すぎて微妙な釣果。最近は全くといって納得できる釣果が出ていない。もうちょいマシなサイズを釣るべく昼過ぎから野池へ出陣。K Pondへ。

・風:1m
・天候:曇り
・気温:25度
・水質:濁りあり。

・ようやく秋っぽい気温

なので秋爆を期待してワンテンから開始。


ワンテンでジャークをしてみるも特にアタリっぽいものはなし。今度はスピナベを地形変化があるところに流してみるもバイトなし。クランクベイトも不発。よく分からん・・・ここでミノーのサイズを変更し、 ビーフリーズ65 へチェンジ。

今日のタックルはジャークベイト 用ロッドに14lbを巻いたslc-ib8なので飛距離は20mくらいが限度だが、何とかブレーキ設定をいじり飛ばしていく。キャスト後2m程巻いてからトゥイッチ2回、放置のリズムでアプリーチしてみる。ちょうどウィードの横を通るといきなりバイト!
このバス狙いじゃないんだけどな・・・。もう一度ウィードエッジにてトゥイッチ2回、放置のリズムでアプリーチしてみると
活性高いのは子バスのみ。中型バス以上は全く当たる気配すらなし・・・もうちょい潜らせてからトゥイッチしてみると
またもやこのサイズ。今の琵琶湖で爆釣できるサイズしか上がらない。このため、クランクベイトに戻し要所要所を巻いてみるものの反応なし。インレット付近にて再びビーフリーズ65に変更。さっきのリズムに変更してみると

このサイズしかバイトがない・・・延々と釣れそうだがタイムリミット。帰着。

・結果

サイズが伸びない。ただし、数釣りはできるので小型ミノーを持って行けばそろそろ秋爆に出会える可能性があるかも?

新品価格
¥1,896から
(2019/9/22 11:29時点)

価格:1,619円
(2019/9/22 11:34時点)
感想(1件)

0 件のコメント :

コメントを投稿