2号野池短時間釣り紀行2019⑦

・前回は

微妙な釣果。最近は全くといって納得できる釣果が出ていない。もうちょいマシなサイズを釣るべく昼過ぎから野池へ出陣。K Pondへ。

・風:1m
・天候:曇り
・気温:25度
・水質:濁りあり。

・前回同様秋爆を期待して

まずは久しぶりの ロングA13A 。早いリトリーブジャークでアクション開始。キャスト後、5ジャークストップ。ストップのタイミングでバイト。
前回とサイズが変わらず・・・これはまた子バス爆釣の展開か?プラグをベントミノー86に変更。高速トゥイッチにてバイトを狙う。
ウィードエッジにキャスト後、高速トゥイッチを行うと
またこのサイズ。正直このサイズしか食わないのがちょい不明なのだが、とりあえずスピードは間違ってなさそうなのでレンジを深くし、ジャークで誘える ワンテン にプラグチェンジ。

ワンテンにてジャーク&ジャーク。流石に食わないだろうと思いジャークしてみると、何とジャークした瞬間子バスが何度もチェイスしてくる。これは活性が高いが、先に子バスに食われそう・・・と思いながらジャークしていると
流石にこのサイズが食うのはまずい・・・この後も色々ジャークで攻めると
このサイズばかりバイト・・・落胆の中帰宅することに・・・

・結果

20バイト10本。全て子バスで終わる。何というか1時間でこれだけ釣れるのはありがたいのだが、もうちょいサイズを伸ばしたい。が、トップも子バス、ミドルも子バスとなると打つ手なしといった感じ。正直数釣りにはイイ時期に入ったのかも。

新品価格
¥1,836から
(2019/9/28 22:09時点)

価格:1,579円
(2019/9/28 22:11時点)
感想(0件)

0 件のコメント :

コメントを投稿