2号桜池単独桜池釣り紀行2020④

・久方ぶりの桜池

コロナ禍で全く釣りに行けず。かなり期間が空いてしまい、腕が落ちていないか心配・・・。モンスタークラスのバスが出ているということで桜池遠征。

・風:2m〜4m
・天候:曇り/小雨
・気温:朝15度max24度
・水質:濁りヒドイ、満水

・連日の雨のせいか

いつもの透明の水ではなく、ただ濁り。全く生命感がなく、釣れる気がしない。トップにいているバスに対して、セイラミノーでアプローチ
このサイズは簡単に釣れるものの、サイズアップが全くできず。濁りが酷すぎてタイトについているのかそれともシビアになっているのか・・・?
シャローエリアのアシ際にて、ボイルが起きていたためすかさずスピナーベイトをキャストし巻き始めると、
ようやくレギュラーサイズ。TOスピナーベイトの巻はじめバイト


苦戦の一方。ただ濁りにより、障害物などにタイトについており、食わせるのに一苦労な状況。ここで、ワンテンjrに変えて得意なジャークベイト 展開。リアクションアプローチに変えてバスのスイッチを入れる作戦に出る。カラーはシークレットシャドウ。
二回ジャークしての待ち時間5秒と食いの時間を与える。シャローエリアあし際へ並行になぞるようにジャークし待っていると、下から食い上げバイト。
シビアすぎる。この後もジャークし続けるも、チェイスありバイトなしの状況が続く。トップへのアプローチ、セイラミノーに変更し投げ続けるも



まともなサイズは釣れず、小バスのみ・・・。このサイズばかりしか釣れず、かといってレギュラーサイズを釣れる手法が見当たらず、早めの撤退、13本釣って帰宅することに。

・結果

他のアングラーも全く手も足も出ない状況。この濁りが取れない限り全く釣れない状況が続きそう。コロナ禍の状況で周りの環境も激変、動けない状況となっており釣りに行けても月1回になりそうで正直しんどいです・・・。

価格:878円
(2020/7/26 22:43時点)
感想(33件)

価格:1,882円
(2020/7/26 22:46時点)
感想(0件)

新品価格
¥1,968から
(2020/7/26 22:45時点)

0 件のコメント :

コメントを投稿