2号野池短時間釣り紀行2020⑦

 ・三連休2日目

11月も後半になったものの気温は17度と割と暖かい。コロナ患者の人数は増加中なので、誰にも合わなそうな野池へ短時間釣行に向かうことに。

・風:なし
・天候:晴れ
・気温:17度、かなりあったかい
・水質:濁り大

・到着後、いつものクランク

池状況は子バスはトップをスクール。まともなサイズはブレイク等各々のポジションにて待機といったところ。マトモなサイズを狙い、ピーナッツ2で要所要所を巻いていく。

30分くらい巻くも全くと言ってアタリなし。これは少々厳しい。ワームでネチネチやらないとバイトがなさそうなので、久しぶりに ジャッカル・セイラミノー のジャークでスクールバスを狙ってみることに。

セイラミノーをキャスト後、ジャーク&ジャークからのストップ

この時期特有の子バスハント祭り開催中。ジャークさえすれば簡単にバスをハントできるような状況。ジャーク&ジャークを行っていくと

大量に子バスが釣れる。ジャークスピードを上げてみると
ようやくマトモなサイズハント。33cmくらい。このサイズが食べる前に子バスが掛かるので悩みどころ。ここで osp・ベントミノー76 に変更。

ジャークスピードを上げてサンマルハントを狙っていく。キャスト後、高速ジャークで流していくと、









小バスオンリー・・・。スピードを上げても全くと言ってサイズは上がらず。かといってベントミノー86に変更しても反応は全くしないという状況。このサイズのみ20本くらい釣って帰宅。

・結果

この時期は本当に難しい・・・。サイズは上がらない釣れてもサンマルのみと例年と同じような釣果であった。何とか年内一回くらいは釣りに行きたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿