1・2号桜池単独桜池釣り紀行2021①

 ・今年初釣り

3月20日にとうとう桜池が解禁となったという噂を聞きつけ、今年初の桜池遠征。今年の桜池も去年同様冬季休業となっていたことからバスのルアー耐性が完全にリセットされている事が期待できる。目標は2本。去年の秋は散々な結果で終わったことから、何とか1本釣りたい。

・風:2mちょっと
・天候:晴れ・曇り
・気温:max22度
・水質:濁りちょいあり

・朝一シャローエリアより開始


シャローエリアより開始。満員気味。とりあえず、この時期鉄板とも言えるシャローエリアから開始。シャローエリアを見渡すも特に生命感らしきものもなく、春の定番であるジャークベイト ・シャッドでシャローに入ってきているバスを探る。が、反応なし・魚影なし。水温が未だ上がっていないところを見ると、反応できそうな活発なバスがいないのかも・・・ということで前回鉄板であったシャローエリア沖で1時間半ほど反応待つもバイトなし。スイングインパクト2.5インチのkリグにてダウンサイズでの釣りを展開するものの全くといってアタリが出ない。

・ボート着場、西側岬

風が当たり、割と水がクリアな場所。岸際ギリギリにキャストしていく。岸際のブレイクが落ちた辺りで待っていると、微妙なアタリが・・・
ようやく1本目。これは渋すぎる。他のアングラーも全く釣れていないような状況。デスレイク感が・・・。この後も色々回るが反応なし。午後の爆風でメンタル折れて帰宅。

・結果

1、2号合計3本で終了。非常に厳しい開幕戦、桜池デスレイク化か?これなら琵琶湖ワンチャン狙った方が賢いかもしれない。

ケイテック スイングインパクト 2.5インチ 426 セクシーシャッド

価格:515円
(2021/3/28 18:33時点)
感想(0件)


0 件のコメント :

コメントを投稿