2号野池短時間釣り紀行2021①

 ・2021年初野池

例年通り、スロースターターで開始。桜池には行ったものの、撃沈されたので今回は野池へ直行。コロナ第四波が続く中、昼1時すぎから久しぶりにK池へ。


・風:1.5m
・天候:晴れ
・気温:18度
・水質:濁りあり

・例年通り

ブロック帯が続くので、水面下をシャッドで通していく。シャッドと言えば、大正義ハイカット。潜らせて水中のブロック帯に当ててリアクションバイトを狙っていく。

OSP オーエスピー ハイカット DR SP サスペンド インパクトライムチャート 【ネコポス配送可】

ブレイク沿いの護岸ブロックを丹念にアプローチ。ちょうどブレイクと護岸ブロックが並行になる辺りにハイカットが来るようキャスト&リーリング。ゆっくりブロックに当ててやるとバイト。
いつも通りのサンマルサイズ。沖にバスがスクールしているようだったので、リトルマックスを大遠投し、ただ巻き。ただ巻きにバスが反応しバイト!するもすっぽ抜け。今回はグラスコンポジットではないのでバイトを弾いてしまうのが難点。リトルマックス大遠投のただ巻きパターンを行うもバイトはあるものの、全く乗らない。グラスコンポジットロッドでこれば良かった・・・。

・遠浅の去年ウィードがあったライン

こちらに移動。去年はかなり熱かったラインに移動してきたものの、ウィードなし・障害物あり。これならばワンチャンスあると思われたので水中の護岸ブロックを丹念にアプローチ。ゆっくりアプローチしているとバイト。


今年初ヨンマルハント。なのでさっさと帰宅。

・結果

5バイト2本と出だしは好調。結構スレ始めているような感じ。バスアングラーの増加に伴いK池も今年は厳しそうなので、暇を見つけては行きたい。

OSP オーエスピー ハイカット DR SP サスペンド インパクトライムチャート 【ネコポス配送可】

価格:1,760円
(2021/4/3 17:28時点)
感想(0件)

0 件のコメント :

コメントを投稿