2号桜池単独桜池釣り紀行2021②

・GWの桜池

行けるうちに遠征しておこう。ということで桜池遠征。コロナの影響か、はてさて雨の影響かGWの予約は少なく余裕有りとのこと。気分転換に外に行くならば今のところ予約・人が少ない桜池が穴場の模様。

・風:2m〜4m
・天候:大雨
・気温:朝15度max20度
・水質:濁りあり、満水

・1週目

舟を動かし、横の西側岬から開始。ジャークベイト にて確認。ワンテン+1 でアプローチ開始。


メガバス(Megabass) VISION ONETEN+1 Jr. 【ネコポス配送可】

ワンテンをジャークしていくも全くバイトなし。シャローエリアに入ったところでワーム に変更。バイトはあるもののバレルので結構シビアな状況。そこからグルっと回っていくが全くアタリなし・・・。
排水口付近にて、ワンテン+1のジャーク開始。テンポは2回ジャークの一回待ちからのジャーク。下から食い上げ。
ようやくバスハント。大雨の中での待望の一匹。そのまま排水口付近をジャークでアプローチしていると、
2本目追加。このまま護岸沿いへ。護岸沿いの水は濁りがマシなのでとにかくジャークで探っていく。ワンキャスト目は護岸のブロックに当てながら、ツーキャストは護岸ブロックと並行にジャーク&ジャークで。ゆっくり船を移動させつつ上記パターンで探っていく。
排水口から10m超えた辺りでジャークし護岸に当てていると下から食い上げ。
大雨で視界不良だか何とか3本目。このまま護岸沿いで同じパターンでアプローチ。
このまま護岸沿いをゆっくり船着場まで下っていく。ちょうど排水口と船着場の真ん中辺りにて
何とか5本揃える。シビアな状況でこれは嬉しい。

・2周目

何とかもうちょっとだけ本数を増やしたい。なので今度はグリマー7でアプローチ。西側岬辺りにて岸と並行にキャストゆっくりミドストを行っていると
このままシャローエリアに侵入。カバーがあるラインを探っていく。カバーの横にミノーを投げると
何とか2本追加。ラスト、ワンド(大)にてワンテン+1によるアプローチ。ワンテン+1の鬼ジャークで反応を見る。付いているであろうブレイク横を通してみると
8本釣って終了。

・結果

8本釣ったものの1周目は大苦戦。大雨による視界不良の中まあまあ頑張った方では?次回は琵琶湖に遠征したい。

0 件のコメント :

コメントを投稿