1、2号水藻単独釣行2022②

・GW明け

今年は休み多めのゴールデンウィーク。混みそうなのでGW明けの週で釣り開始。気温はとうとう汗ばむような季節に入りスポーンも後期に入っていると思われる。GWに叩かれているのは分かっているのであまり期待せず釣りに行くことに。久しぶりの1.2号の釣行へ。

・風:1m〜
・天候:曇り/晴れ
・気温:暖かい
・水質:濁りあり

・朝一行くも

既に7人待ちという絶望感。端っこが取られてしまったため、真ん中から開始。状況がよく分からないので OSP MMZナミ ゆっくりフォールさせてバスの状態を探っていく。

キャスト後、放置していると早速バイト。
水藻固有のバス。活性は高めか?このまま OSP MMZナミ でゆっくりフォールさせていく。
サイズは全く上がらず・・・。水藻固有バスが活性が高く、放流バスがどこにいるのかがよく分からない状態。釣り方が間違っている??
よく分からないのでイモグラブ 40に変更し沖に遠投し放置するパターンに変更。
キャスト後、すぐにバイト。
このサイズが延々と釣れていく。GW明け小バス祭開催中といったところ。フリックシェイク3.8 や イージーシェイカー に変更しようとも このサイズのバイトしかなく釣れてくるサイズも子バスばかり。状況がよく分からないまま時間が過ぎていく。
困ったときのスピナーベイト。DZONEフライ でリアクションバイトを狙っていくことに。
橋桁から1m話した底をゆっくり巻いているとバイト。
ガリガリ君、バイト。ガリガリ過ぎて笑えないくらいのバス。今度は橋横をゆっくり通してみると
ようやくマトモなバスが釣れる。どうも橋下をスクールしているみたいでスクールタイミングを合わせないとマトモなサイズが上がらない感じ。
9時過ぎ辺りからボイルが始まったので、セイラミノーに変更。セイラミノーをゆっくりキャストし、トゥイッチ。即バイト。
このサイズは楽々に釣れる。というかこのサイズしかとれん・・・。トップに出てくるバスもこのサイズばかりで放流バスはいない模様。
1号にようやくマトモなサイズが釣れた模様。フリックシェイク放置で
ようやく釣りたいバスが釣れたって感じ。中々出ないが1本当たればぐっとサイズが出る模様。スピニングで小バスを釣り、飽きたらスピナベを回す。沖にキャストしてこれを繰り返していると

スピナベは1時間に一回サンマル後半が釣れるといったところ。スクールタイミングさえ当れば何とかサイズUPは可能な感じ。小バスを釣りつつ、スピナベで回すパターンで50本弱釣って終了。

・結果

二人で100本近く釣って終了。大半は小バスばっかりだったがまあまあこの時期の水藻にしては釣れたように思う。ただ、水藻もメジャーになったせいか駐車場はかなり混むので、途中で帰りたい方は道具を受付前に置いて第二駐車場に駐車推奨。駐車場が出れなくなって1日コースになるので注意して欲しい。


【Feco】OSP MMZ ナミ 【まとめ送料割】【pt10】

価格:891円
(2022/5/15 13:34時点)
感想(1件)

0 件のコメント :

コメントを投稿