MMZチビ 坊主逃れの最終手段

 ・某ジャッカル社のワーム並に釣りやすいのが

MMZチビである。ジャッカル フリックシェイク より艶かしい動きでバスにアプローチをする坊主逃れの最終手段ワーム の一つである。フリックシェイクがあるので手を出さなかったものの、評判の良さが気になり購入。フリックシェイクよりミミズに近いワーム であったので急遽インプレすることに。


・MMZチビは

坊主逃れの最終兵器。昨今のバス釣りの難易度の高さは色々なアングラーの意見、YOUTUBEを見てても異常となってきている。特に、琵琶湖については2019年の台風を機にどんどん釣れづらい状況が続いている。このため、ライトタックルを用いたノーシンカーでのミミズ系ワームのサイトによる落ちパクを使わざるを得ない状況となってきた。ラインの存在を察知して嫌がる極めてクレバーなバスも増加していることから、サイズ・形状・硬さや柔らかさといった要素を詰め込み、喰わせることが難しいバスをバイトに持っていくため不規則な曲がりにデザインを行い、ミミズが水中に落ちていくような動きを実現している。なので、ノーシンカーのマスばりちょいガケでキャストすれば、そこにバスがいると簡単にバイトしてくれるワーム となっている。

・使い方


①マスばりちょいガケ

②ジグヘッド

①はシンプルにマスばりちょいがけ。キャストし落ちパク期待である。②については底まで落とし放置。回遊バスをハントしたい時に使用。子バスキラーなのでサイズの期待は不可といったところ。

・欠点

本当に飛ばない。なのでラインはPE推奨。どうしても釣りたい時はタックルに忍ばせておこう。


オーエスピー(OSP) MMZ チビ 【ネコポス配送可】

価格:891円
(2022/10/30 17:37時点)
感想(2件)


0 件のコメント :

コメントを投稿