セクシーインパクト4.8  ソフトジャークベイト 専門

・ケイテック第3弾

ケイテックシリーズ第3弾となるセクシーインパクト。スイングインパクト、イージーシェイカーに継ぐセクシーインパクト。類似製品は多めだが、セクシーインパクトについてはそのワームを意外に使っている人間を見ない。ケイテック自体余り知られていないメーカーなのかもしれないが、OEMといって他社のワームの製造に携わっており有名メーカーの超ヒット作品を製造してたりする。。ソフトジャークベイト であるセクシーインパクトについて記しておこうと思う。

・ケイテックのソフトジャークベイト 

ケイテック自体面白いワームを作り続けているメーカーの一つだと思っており、スイングインパクト イージーシェイカー などをインプレしている。そして、今回第3弾となるセクシーインパクトだが、スイングインパクトやイージーシェイカーと違いソフトジャーク及びI字系である。基本的に表層付近で浮いており、やる気がないバスの横をゆっくり通して追いかけてきたらジャークで仕留める。が、基本的なパターンとなっている。
他にも色々リグで使用してみたが、ノーシンカーリグに刺してゆっくり流しジャークアプローチが一番釣れたのでこの方法がオススメ。ジャークベイト の波動を嫌っているような状況、ハードが全く通用しないような時に投入すればバスが一目散にセクシーインパクトを追いかけてきたのには驚いた。今まで見向きもしなかったようなバスがセクシーインパクトをゆっくり流した瞬間、後ろから追いかけてくる様は生きた小魚をイミテートしているからなのだろう。

・使い方

①ノーシンカーリグ
②ノーシンカーをそのままウィードに落とす

①のノーシンカーにセクシーインパクトをセットし、ゆっくり表層を流してバスが後ろに着いたらジャークで仕留める。フックについてはホームページを参照し、適合するフックを使用。特にスレているような状況では、スレバスにも効果を発揮する。②については琵琶湖のような状況下でウィードエッジに落としてゆっくり動かす。そこにバスがいれば堪らずクチを使うはず。

・弱点

脆い・・・。一度バスを釣ると交換する必要があるので、結構コストは掛かる点。脆くすることで小魚に近づけたとも言える。なので、どうしても坊主は避けたい、バスを釣りたいという方にはオススメのワームです。
新品価格
¥521から
(2019/9/8 20:13時点)

価格:670円
(2019/9/8 20:19時点)
感想(0件)

0 件のコメント :

コメントを投稿