1,2号桜池釣り紀行2023②

・GWの桜池

行けるうちに遠征しておこう。ということで一月ぶりの桜池遠征。コロナ明けの影響かGWの予約は少なく余裕有りとのこと。気分転換に外に行くならば今のところ予約・人が少ない桜池が穴場の模様。

・風:2m〜5m
・天候:晴れ/くもり
・気温:朝9度max22度
・水質:濁りあり、満水

・1週目

舟を動かし、ボート付き場横の西側岬から開始。岸際をキャストしながらシャローを目指す。みかん畑前では全く釣れず、そのまま岸際をランガンしていく。ハードでは反応なし。西北岬を超えた辺りで沖にてトップに反応あり。このため、沖に向けて osp HPバグ をキャストしてみることに。


キャスト後、フォールさせていると、ラインが走ったのでフッキング。
38cmのアフター?バス。ヨンマルには2cm足らず。その後も、岬周りを岸ギリギリにキャストしていくもアタリなし。生命感があまり感じられないような状況。
シャローエリアに到着後、ウィードが多数生えていることを確認。ウィードエッジをチェックしていくも反応がないことからワンドを回っていくことに。ワンド内をぐるりと回るものの何の反応も得られず。途方にくれる・・・。

・2週目

舟を動かし、ボート付き場のシャローエリアをチェック開始。ここはバスが行き来しており割と生命感あり。ここで、キャロシャッド システムに変更。ウィップシンカーに osp ハイカット を装着し、ジャーク&ジャークにてリアクション狙いに変更。ボート付き場のなだらかなブレイク沿いをキャロシャッド システムにてアプローチ。ジャーク&ジャークのポーズ中にラインが走ったのでフッキング。
比較的良型、サイズはというと
39cm、1cm足らず。中々シビアな状況。
このまま、2周目開始。岸際ギリギリはあまりバイトがないため沖でキャロシャッド システムのリアクションバイト狙いを行なっていくも全くといってアタリなし。1号は、岸ギリギリソフトアプローチ作戦・フリックシェイク等を駆使して2本追加で終了。

・3週目

みかん畑前で粘ってみることに。例年ならばここである程度本数が稼げていたにもかかわらず、今年は不調気味。なので全方面キャロシャッド システムにてジャーク&ジャーク・リアクション狙いでラストワンを探す。ちょうど、樹木の間にキャストしジャークでリアクション狙いしているといきなりロッドが重くなったためフッキング。

ラストを飾るナイスワン。サイズは
ぎりヨンマルハント。これで満足したため帰着することに。

・結果

4バイト3本。GW中盤ということもあり、中々バイトが得られず苦戦。何とか絞り出したといったところ。次回は久しぶりに北湖に挑戦したい。





OSP HP Bug (HPバグ) 1.5インチ W061ヤゴ

価格:858円
(2023/5/4 23:18時点)
感想(0件)

0 件のコメント :

コメントを投稿